エフェクターブランドminimichineのブログ

奈良県のエフェクターブランド“minimichine(ミニミシン)”のブログです!


楽器の買い取りをはじめました。

こんにちは、minimichineです。

 

ここ1ヶ月ほど、何度も何度も警察に足を運んでいました。

「何かやったのか!?」

いえいえ、そうではございません。

 

古物商の許可を取りに行ってきたのです。

 

書類は全て揃えてよし提出で終わりだな〜、なんて喜楽に構えていた1月前が懐かしい…。

実際は記載ミスなど細かく細かく突っ込まれ、結局4〜5回は書類を作り直しては提出を繰り返し、先日ようやく許可が出ました。

 

いやあ大変でした…。

 

その大変なことをしてまでやりたかったこと!

 

それは中古楽器の買い取り、販売です。

 

 

「なぜエフェクターを作っている人が中古品を扱うの?」

 

そう思われている方もいるかと思います。

 

新しいエフェクターを作る際には色々と下準備が必要で、【他社製品の分析】も大切な下準備です。

 

ですが、私のように個人でやっておりますと、なかなかたくさんの製品を購入・分析ということが難しいというのが現状です。

 

そこで、皆様が必要でなくなった楽器をお売りいただき、それを分析・再販売させていただくことで、たくさんの情報を仕入れ、新製品の開発に活かしたい。

 

そういう考えから、今回の古物商取得と至った次第です。

 

また、minimichine製品のご購入をご検討の方には、買取価格が20%アップ(!)する下取りもさせていただければと考えております。

 

詳しくはホームページに記載しております。

 

必要でなくなった機材がございましたら、minimichine@gmail.comまで、お気軽にご連絡頂けましたら幸いです。

また、ツイッターで商品の画像など状態をお伝えいただければ、DM等で買取金額のご返信などもさせていただきます。

 

 

初の試みで色々とご面倒をおかけすることもあるかと思います。

お預かりした品物はしっかりと自分の糧にさせていただきます。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。