エフェクターブランドminimichineのブログ

奈良県のエフェクターブランド“minimichine(ミニミシン)”のブログです!


LOOP ECHO 2016 [空中ループ × sleepy.ab in 能楽堂] 伺ってきました。

こんにちは、minimichineです。

 

更新が随分おろそかになっていますが、日々ご注文などお引き受け・制作は続けておりますよ。

 

 

さて、表題の件です。

 

先日4/9に、京都の金剛能楽堂にて行われた空中ループのイベント【LOOP ECHO 2016 [空中ループ × sleepy.ab in 能楽堂] 】に伺ってきました。

 

 

以前も同じシリーズにお伺いしたのですが、その際は同じく京都の大江能楽堂という会場。こちらでは音の問題もあり、アコースティックなセットとなっていました。

 

ですが今回お伺いした金剛能楽堂は、なんとバンドセットでの音出しが可能! 空中ループのバンドセットを初めて拝見できるとあって非常に楽しみでした。

 

 

また、以前よりベースの森さんには、minimichineのベースオーバードライブ“たまゆら”をご使用いただいているのですが、何と今回はボーカル・ギターの松井さんに“あをによし”ご使用いただいてのステージとなっておりました。

 

 

 

自分の制作したものが実際にステージで使われている、という嬉しさはもちろんでしたが、会場の雰囲気も相まって素晴らしいライブでした。

 

ちなみに、リハーサルからお邪魔していたのですが、ノイズ等の問題にも次々素早く対応されるスタッフさんの姿は本当に感動的でした。

 

色々と足元についてのご相談も受けたのですが、やっぱりエフェクターはステージで使われてナンボだよなあって再認識させられた、そんな夜でした。

 

イベントの写真などは空中ループのブログにばっちしありますので、そちらもどうぞご確認ください!

 

http://blog.kuuchuuloop.net

 

関係者の皆さま、お招きいただき改めてありがとうございました。