エフェクターブランドminimichineのブログ

奈良県のエフェクターブランド“minimichine(ミニミシン)”のブログです!


2015-01-01から1年間の記事一覧

旧モデルの仕様変更について

こんにちは、minimichineです。 めっきり寒い日が続いています。 姪っ子が2人いるんですけど、その両方が体調を崩してしまいました。 みなさまも、お体にお気遣いください。 さて、表題の通り、このたび旧モデルの仕様を一部変更といたします。 とは言って…

タイ・チェンマイの楽器事情

こんにちは、minimichineです。 先日お休みをいただいておりましたが、期間中はタイ・チェンマイに行っていました。 東南アジアはいくつか行ったことがあったんですが、タイは今回が初めて。 今回は首都バンコクではなく地方都市であるチェンマイに行ってき…

イシバシ楽器『えふぇチョコ』プレゼント企画に参加しています!

こんにちは、minimichineです。 先日の告知の通り、21〜28日にかけてお休みを頂いておりました。 お休み中のご注文はこれより製作・発送手続きさせていただきます。 さてさて、表題の件ですが… この度イシバシ楽器さんからお話をいただき、【新品エフェクタ…

“あをによし” 和紙の色味の変更

こんにちは、minimichineです。 大変ご好評いただいておりますブースター“あをによし”。 こちらのデザインには和紙を使用しています。 特殊な手染めの和紙で、1枚1枚色味が変わるんです。 これまでは上画像のような【赤×青】の色味だったのですが、ついに…

11/21〜28の期間中お休みをいただきます。

こんにちは、minimichineです。 年末を感じさせるほどの寒い日々が続いたと思ったら、また暖かい日々に戻りつつありますね。 昨年もこの季節にはお休みをいただいておりましたが、表題の通り、本年もまたお休みをいただきます。 お休みの期間は11/21〜28です…

Anyのギターボーカル工藤成永さんに“あをによし”ご愛用頂いております。

こんにちは、minimichineです。 肌寒い季節になってきました。奈良はちょうど稲刈り前という感じです。 少し前までは風が強かったりして倒れる稲もあるほどでしたが、気候的には落ち着いてきましたね。 さて、ここでご紹介です。 今年5月に発売しましたブー…

“あをによし”デザイン和紙のこと

こんにちは、minimichineです。 UNISON SQUARE GARDENお二方のご使用もあってか好評のブースター“あをによし”。 こちら見て頂いても分かるのですが、デザインには和紙を使用しています。 特殊な染め方をした和紙をちょうどいいサイズに切って使用しているん…

直販サイトにて、コンビニ決済・Pay-easyでのお支払いが可能になりました!

こんにちは、minimichineです。 最近の奈良は盆地地形はどこへやら、例年よりは湿気も少なく涼しい日が続いています。 ただ雨が続いているので、塗装には少々向いていませんね。 さて、このたびminimichineの直販サイトにて、コンビニ決済・Pay-easyでのお支…

中古品の買取方法がより簡単になりました!

こんにちは、minimichineです。 minimichineでは中古品の買取を行なっております。 <a href="http://minimichine.theshop.jp/items/1482314" data-mce-href="http://minimichine.theshop.jp/items/1482314">楽器買い取り致します。 | minimichine on the BASE</a> なにぶん所在地が奈良の辺鄙なところですので、郵送買取も対応しておりましたが、これまではご本人確認のため住民票の写…

AB BOXの修理

こんにちは、minimichineです。 最近とんでもなく暑いですねえ。 楽器は気温に弱いものですから、皆様体調とともにご愛用の機材にもお気をつけ下さいね。 さて、今日は修理に関する話題です。 今も現役で販売しておりますABBOXを、スイッチ不良の修理とのこ…

あをによし 発売開始!

こんにちは、minimichineです。 先日の記事でもご案内いたしましたが、本日7/1に新作のギター・ベース用ブースター“あをによし”発売となりました! <a href="http://minimichine.theshop.jp/items/1687208" data-mce-href="http://minimichine.theshop.jp/items/1687208">あをによし【ON/OFFスイッチ、LED非搭載モデル】 | minimichine on the BASE</a> あをによし【ON/OFFスイッチ・L…

“あをによし”予約開始!

こんにちは、minimichineです。 先日“つまみぐい”を発表したばかりですが、更なる新作ブースターの登場です! その名も“あをによし”。 “あをによし”とは、minimichineの製作地である奈良にかかる枕詞。 なので言葉自体に特別意味はないのですが、原音に色付…

空きっ腹に酒 10カウント ファイナル にお邪魔してきました!

こんにちは、minimichineです。 タイトルの通り、先日空きっ腹に酒の企画イベント「10カウント ファイナル」にお邪魔してきました。 空きっ腹に酒 この日正式にメンバーとして加入されたベーシストのシンディさんに、“たまゆら”をご愛用いただいているという…

新作“つまみぐい”発表しました!

こんにちは、minimichineです。 ツイッターなどですでにご紹介しておりますが、先日新作となるブレンダー“つまみぐい”を発表しました! 機能としては普通のブレンダー(SEND/RETURNに接続したエフェクターの音と原音をミックスするもの)なのですが、ひと味…

楽器の買い取りをはじめました。

こんにちは、minimichineです。 ここ1ヶ月ほど、何度も何度も警察に足を運んでいました。 「何かやったのか!?」 いえいえ、そうではございません。 古物商の許可を取りに行ってきたのです。 書類は全て揃えてよし提出で終わりだな〜、なんて喜楽に構えて…

Fender Japan TL71-58売却します!

こんにちは、minimichineです。 突然ですが、機材整理のため私の手持ちのフェンダージャパンのテレキャスターを売却いたします。 なかなかお目にかかれないモデル&カラーなので、随分悩みましたが、倉庫の肥やしになるよりは、ガシガシ弾いていただけた方が…

エフェクターの修理

こんにちは、minimichineです。 ここのところの奈良は雨の日ばかりで、エフェクターの塗装はもちろんですが、趣味で作っているギターの塗装が全然できなくて困っています。 さて、今回はエフェクターの修理のお話です。 と言っても、minimichineでは基本的に…

デザインのこと

こんにちは、minimichineです。 minimichineでは歪みを中心に色々とラインナップしておりますが、最も気を使っているのはやはり“デザイン”です。 もちろんエフェクターは音が良くてナンボのものですので、回路を作る時には長い時間をかけてテスト&ヒアリン…

こんにちは。

みなさまこんにちは、奈良県のエフェクターブランド “minimichine(ミニミシン)” です。 これまではホームページやツイッターなどで色々とご紹介をしてまいりましたが、もうちょっとしっかり書きたいな〜と思うことがあり、ブログをはじめることにしました…