エフェクターブランドminimichineのブログ

奈良県のエフェクターブランド“minimichine(ミニミシン)”のブログです!


【祝】空中ループ メジャー進出初アルバム『見エズ在ルモノ』発売しています!

みなさん、ご無沙汰しております。minimichineです。

minimichineの活動を休止してもう1年が経とうとしているんですね…。

時の流れは早いものです。

 

今回は、エフェクターの製作を再開する……といった記事ではありませんが、あるご報告です。

 

実は、minimichine機材をご愛用いただいているバンド“空中ループ”が、去る10月31日、ユニバーサルミュージックから初のメジャーアルバムとなる

見エズ在ルモノ

をリリースされました!

 

f:id:fukuroko-ji:20181202184958j:plain

 

\ワー/ \ヤッタゾー/ \オメデトー/

 

空中ループはずっとインディーズで活動されてきて、この度満を持してのメジャー進出、さらにはアルバムリリースとなりました。

 

『見エズ在ルモノ』では、メンバーのみなさんが、随所でminimichine製品(『たまゆら』『あをによし』)を使用されています。

 

 

なかでも、『たまゆら』お渡し後レコーディングをされた名曲『梢』! 

(ベーシストの森さん曰く、「この曲のベースには『たまゆら』が欠かせない」とのこと!)

 

さらにはアルバムオープニングとなる『ダークマター』!

これらを含む全10曲で構成されています。

ヴォーカル&ギターの松井さんの足元には『あをによし』があり、JTM45やAC30での歪むポイントを変えるために、作中のバッキングではほぼ使用されているとのこと!

(ちなみに松井さん、ライヴでは『あをによし』常時ONのようですよ!)

 

 

さらに、この歌詞カード(ブックレット)のラストには……

f:id:fukuroko-ji:20181202185904j:plain

なんとminimichineのロゴがスペシャルサンクスに記載されています!!

 

とんでもなくありがたい…。

 

この『見エズ在ルモノ』リリースにともなうツアーも実施されていますので、みなさまぜひ各地にお越しください!