エフェクターブランドminimichineのブログ

奈良県のエフェクターブランド“minimichine(ミニミシン)”のブログです!


2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器の買い取りをはじめました。

こんにちは、minimichineです。 ここ1ヶ月ほど、何度も何度も警察に足を運んでいました。 「何かやったのか!?」 いえいえ、そうではございません。 古物商の許可を取りに行ってきたのです。 書類は全て揃えてよし提出で終わりだな〜、なんて喜楽に構えて…

Fender Japan TL71-58売却します!

こんにちは、minimichineです。 突然ですが、機材整理のため私の手持ちのフェンダージャパンのテレキャスターを売却いたします。 なかなかお目にかかれないモデル&カラーなので、随分悩みましたが、倉庫の肥やしになるよりは、ガシガシ弾いていただけた方が…

エフェクターの修理

こんにちは、minimichineです。 ここのところの奈良は雨の日ばかりで、エフェクターの塗装はもちろんですが、趣味で作っているギターの塗装が全然できなくて困っています。 さて、今回はエフェクターの修理のお話です。 と言っても、minimichineでは基本的に…

デザインのこと

こんにちは、minimichineです。 minimichineでは歪みを中心に色々とラインナップしておりますが、最も気を使っているのはやはり“デザイン”です。 もちろんエフェクターは音が良くてナンボのものですので、回路を作る時には長い時間をかけてテスト&ヒアリン…